2008年10月03日

ゼットーン(鳴き声)

スパロボZが到着したのは先月28日の17時過ぎてからでした。
到着遅かったせいでなんかもーやる気が出なくて開封したの21時になってからだった。
何の迷いもなく男主人公を選ぶ。
ちょこちょこ進めて現在29話終了。
話数が違うかもしれないけどシナリオで言うならエウレカが薄茶色になってレントンが一人でセブンスウェル起こした所ー。

なんか巷では「せっちゃん せっちゃん」と女主人公ばかり叫ばれてるのでそんな鬱憤を晴らすかのようにせっちゃんが敵として出てきたMAPでは男主人公の攻撃二発でなんなく撃破。精神コマンドを使う必要も無く1ターンキル余裕でした。

今回は攻略とかSRポイントを全然気にしないでユニット撃破もさせたい放題で進めてるけどこれまでのスパロボより簡単な気がする(SRポイント22/29)
機体改造に照準値ができたせいだと思う。

いつぐらいになったら男と女両方クリアできるかな。
それまで生活に支障の出るような生活が続きそうです。
posted by BBC at 15:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

眠い

3日前。あんまり寒いから雪でも降るかなと思ってたら雹だった。
2日前。酷い風雨で職場の天井とドアがギシギシいう。
1日前。カラッと晴れる。前日の風雨で屋根がキレイになったので錆止めを塗る。5時間ほどしゃがみっ放し。残り2回屋根5/8と1階屋根全部。
0日前。要は今日。しゃがむと尻が痛い。
posted by BBC at 13:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

残り一年切った。寿命的な意味で

スパロボZ発送のお知らせがまだ来ません。
明日発送で到着が27日か・・・
天候荒れて到着が28とか29になったらどうしてくれよう。
posted by BBC at 16:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

ひそーてん

3日くらい前に急に東方緋想天やりたくなってCD探しても見つからなくてそれでもやりたくて2日前になんとか見つけて操作思い出すのに対NPC(ルナティック)の勝率8割くらいでこんなもんかなーと初めてのオンライン対戦を小町のみでやって一回も勝てなくて気が付いたら1時でどうやらぶっ続けで4時間ぐらい(80戦くらい?)やってたらしい。
んで昨日も1時間くらいやってようやく初めて勝てました。

現在の戦績 2勝100敗くらい


コントローラーはPS2のものをコネクタ使って流用してるのですが、最近買った新しいコントローラー、リンク先の正面画像見てもらえればわかるのだけど、持ち手が付属のコントローラーより大きく角度も違うため操作に若干難がある。
236と入力したしたつもりでも369になることが多々ありました。
アクションゲーム用のコントローラーとか別に買った方がいいのかねー。
posted by BBC at 11:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

おわったー

Gジェネ魂ストーリー(?)終了。
スタッフロール(クレジット)全部見ました。長い。ダレる。15分て・・・
ギャラリーは現在98%。ユニットと戦艦が100%。キャラクターが96%。
キャラがなんで埋まらないのかと思ったらオリキャラは購入しないといけないとか酷いボッタクリ。
ターンAも作りたい。こっちは作成に48万。同じく酷いボッタクリ。
だけど性能がバカみたいに良いのでこっちはまあいい。
ハロ出るまでは頑張るぞー・・・
posted by BBC at 14:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

ガンガンレオン ガンレオン

PS2のコントローラー今度こそダメだ。
もうストレス溜まるくらい言うこと利かない。
9月にはスパロボも発売するので気持ちよくプレイしたいので新しいコントローラーをポチりました。
普通のコントローラーより500円くらい安い。
こっちはこれで良し。
あとはスパロボが延期しないのを祈るばかり。
OG外伝は延期してないし大丈夫だと思いたい。

それとここ一週間ほどメッセに繋いでなくて 久しぶりに繋いだらユーザーリスト登録のお知らせが2件ありました。
名前に覚えがなかったのでキャンセルさせてもらいました。
あとメッセのメール画面がやたら重い。しかも閉じれない。
なんかウイルスの類だろうか・・・
SP3にバージョンアップした弊害じゃないだろうな。
posted by BBC at 22:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

寒い

なんでこんなに寒いんだ。
しかもここ数日風が強くて波が上がってるから車が海水にやられてる。
半日放っておくだけで海岸走ってなくても潮だらけになってる。
おかげで一日に何度も水洗いするハメに。
もっと毎日楽しく過ごしたいよ・・・
posted by BBC at 20:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

アユマユオルタネイティヴ

消化しましたー。
OP見ただけだと気付かなかったんですが
新キャラの三人がサンライズ、というか舞とか乙とかの文字の入るアニメに出てた人物を思い起させる・・・

一応ネタバレ注意?
posted by BBC at 23:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

また月末出張

28日に日帰りで出張決定。
ゆっくりGジェネ魂やる暇もないぜー。
コントローラーは叩いたら少し治りました。
でも油断するとすぐにまたガガガガってなる。
新しいの買うか?
でもPS2なんてほぼスパロボ専用機(ガンダム等ロボット物込み)になってるしなー。
どうすんべ?
posted by BBC at 16:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

虎の穴の通販なんていつぶりだろう

ということで竜鳴ツンデレ白書SSこうにゅうしました。
なんぞいつもより薄い。
そしてブックカバーではなく表紙が直接カラーイラストなので コミックを買うときにいつも少しだけ期待しているおまけ漫画もなし。
カラーイラストのページが多いと思ったらほとんどが今までの各巻表紙と口絵とテレカのイラストでした。
薄いけど今までと作家さんの人数が変わらないなーと思っていたら2P漫画が多かったorz
そんななかでも相変わらずたぽさんのは長い。そして楽しい。
フカヒレは相変わらず変態でした。
ファンシーっぽい分 まだクマ吉のがマシかもしれない。あ、いや どうだろ・・・
posted by BBC at 19:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

