2008年06月05日

疲れた

今日は職場の交流を深めるという題目の元、強制釣り大会です。
時間が開始15時、終了21時と超半端(大体釣れ始めるのは18時から)
わざわざ炭を用意して焼き台用意して大変だった。
それでも烏賊とかジンギスカンとかうどんとか美味しかったので良しとします。
眠いのでもう寝まする。
posted by BBC at 23:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ソイの刺身と煮付けが美味しい。
食事に関してはホントいい職場だ。
posted by BBC at 20:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

予想外に早く読み終わった

ハルヒちゃんの続き 早くプリーズ!




MGSは1しかやったことなかったりする。
posted by BBC at 18:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ボケだらけ

無限のフロンティア面白い こんばんは。
ボケ8:シリアス2な感じ。
声優ネタとかも多い。
最終地獄 二刀一迅 語尾に『これがな』。
なんだジャキカンフーって、バイカンフーと混ぜるな。
スパロボで『すごく大きいです』とか見る日が来るとは。
この脚本を書いたのは誰だ!
ナムカプまで買いそうだ。
posted by BBC at 21:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

分割(後)届いた

発送は10時間後でも到着は24時間後イナカ。
ということで届きました。
もうね 一括で届くのを前提にお金用意してるのに分割するから手間がかかる。都会のクロネコの代引きってお釣り用意してくれてるんだろうか?
少なくともこっちはそんなサービス精神あふれる配達員いないからぴったり用意しなくちゃいけない。めどい。

届いたのは昨日の夕方。無限のフロンティア。さっそく起動。
面白いかもしれない。
最初こそ戸惑ったものの操作に慣れてきて、PT人数増えてきて一気に面白くなった。
そしてこの操作感。マリオRPG思い出した。
あのピノキオなかなか強いんだよな。クリアはしてないし、シナリオもほとんど憶えてないけど・・・
posted by BBC at 22:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

余計なことを・・・

またamazonが余計なことを・・・
なんで一括で送れって言ってるのに分割してくれてるんだ。
しかも一つ目送ってから10時間後に発送って。

とりあえずらっきょとハルヒちゃん届きました。
らっきょはちょっと見る時間ないな。ハルヒちゃんは車に置いといてちょっとした合間に読むとしよう。



posted by BBC at 16:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

散髪

髪をこう ザックリとね。
たぶん10cm以上あったうざったいのが今では驚きの9mmに。
いや 毎回そんな感じなんですけどね。

しかし今回は散髪しようと思い立ってから忙しくて結局10日以上経ってしまった。もうちょっと余暇を作らんとなー。




全3話見て欲しい。1話はあれでもマシな方だった・・・
posted by BBC at 15:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

漫画以外ではじめて聞いたよ

今日はうちの署長が昼食に魚料理(煮付け?)をつくっていたのですが 完成直前の味見で塩気が足りないと塩を足そうとしたら 見事にあじしおの蓋が取れて蓋ごと中身を全部ぶちまけて署長がぶちぎれいむ。料理人気質な署長にとってそれは許せることではなく 見事処分されました。むーざんむーざん。鍋一杯にあったのに。ということで私はいつものとおり おにぎり二個とインスタントお味噌汁の刑。というお話だったのサ。
posted by BBC at 15:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

東方

東方緋想天 面白そうですね。
通信大戦もできるようだし買ってみようかな。

本家弾幕はもうどうしようもねぇよ・・・グラディウスVをノーミスで1週目クリアできたのも 今はもうただの思い出さー(´;ω;`)ブワッ
posted by BBC at 15:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

カメラ

昨日ようやく 仮面ライダー THE NEXT を見ました。
特撮+ホラーな感じでした。
混ぜたんじゃなくて足しただけ、みたいな。
だって劇中で一切説明されないから 何故同じ人物が別々に存在してるのかとかまったくわからんし。ホラー部分の終わりが明確でない上にエピローグで復活してるわ どうしたいんだと。
V3も容赦ない。あそこは心臓というか胸にパンチの方が・・・
顔に酷い怪我を負って自殺しようとした妹のトドメに顔面パンチ。

これらを除けば気になる点はなかったかな。アクション部分は結構面白かったし。V3が秘書怪人倒したキックも良かった。
ああ、そうだ。前作のヒロイン(?)出てこなかったけど死んだんだろうか? ギリギリ助けられたような気がしてたんだけどな。
一文字も2年ぶりに会ったっていうのにその話題出してこなかったし、前作のラストで死んだのを知ってたってことだろうか?




リリカルいくさシリーズ
本家の電子音声も好きです。何言ってるのかさっぱり聞き取れないけど。
posted by BBC at 16:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

最近

ニコニコとオンラインゲーム以外で暇潰しに何やったかが思い出せない。あぅあぅ。
posted by BBC at 15:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

運転席からリモコン

エンジンスターターのリモコン見つかったー。
車の座席の座る場所と背もたれの間の部分に挟まってた。
なんでそんなところにあったのかは不明。




超サイヤ伝説はよくやった。当時はフリーザに殺させるとしたらチャオズだったよ・・・
posted by BBC at 18:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

昨日仕事から帰ってきたら家の台所の蛇口が壊れてました。
蛇口というか台所の水道はホースといいますか蛇腹になっててある程度 蛇口を引っ張れるモノになってまして それを婆さまがよくねじったまま収納とかしてたせいで金属(?)披露を起こして付加がかかる先っぽからこうポロっと。
で、気が付いたときには蛇口も配管工に頼むってことになってて蛇口が届くまで2、3日かかるらしい。
そんなのホームセンターで買ってきて付け替えの工事だけ頼めば済むことなのに・・・
たぶん もう脳がヤバいんだと思います。
posted by BBC at 16:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

違和感

車のキーがなんか寂しいとここ2、3日感じてた。
そして今朝仕事終わりに気付いた。
エンジンスターターのリモコンがない orz

どこに落としたんだか全然思い当たらないのです。あぅあぅ。
posted by BBC at 20:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

昨日の雨と風でほとんどの桜が散ってしまいました。

それはいいんだけど何でこんなに仕事が残ってるのか。
何故すでに出来上がった書類をギリギリまで見ないでおいて
今更あーしろこーしろというのか。
アレか 書類を顔面に叩きつけてコレでいいですかと大声で聞かないと
書類が出来上がっていることにすら気が付かないのか。

何故私は怒っているか。
違う係りの仕事の尻拭いをさせられてるからだよ!


でもまあそんなに面倒な仕事ではないし そもそも仕事すること自体は嫌いじゃない。私だって普段助けられてるからお互い様だ。
ただただ上司がなぁ・・・
posted by BBC at 17:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

雨降り雨降り

今日は朝から というか夜から雨が続いています。
おかげで畑が水没しかけてる。
レインコート着て長靴はいて畑に溝を掘って排水。
とはいっても畑は100u程度なので1時間ぐらいで終了。
終わった後のんびりしてたのですが あまりに雨が酷くて結局水浸し・・・
まだ苗が若いから腐って全滅。なんてことにもなりかねない。

なんで北海道で今時期こんなに雨降るんだよ・・・




RPGなのに選択肢が多すぎる。だが それがいい。
posted by BBC at 16:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

突然

中華なイパネマという単語が浮かんだ。
なんか美少女戦士ポワトリンとかそういう系列の特撮(?)だったような気がするけど なんでこんなのが出てきたのか不思議。

あと アレだ。雑記に書こうと思ったことはメモしておかないと忘れる。
元々暗記とか苦手なのに雑記書くまで憶えておこうとか無理な話だったよ・・・
posted by BBC at 15:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

あなた 以前にも・・・

夕方 職場で上司に呼ばれました。


上「このサイトなんだけど・・・
      ↓
私「家電通販リンクですか
      ↓
上「ここ(バナー)表示されないんだけど
      ↓
私「ちょっと開いてみてください
      ↓
上「ずっとメンテ中になってる
      ↓
私「サイトがメンテ中だからバナーが出ないのでは?
      ↓
上「もう何日もこの状態
      ↓
私「連絡つきますか?
      ↓
上「何日か前に電話したときは出た。今は呼び出し中になるけど出ない
      ↓
私「・・・・・・
      ↓
上「価格比較サイトからも情報消えてる
      ↓
私「ちょっと調べてみます
      ↓
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116321071
ttp://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/kaden/1210341881/
ttp://209.85.175.104/search?q=cache:tQqChwgPZWgJ:bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo%3D8/Page%3D2/%3FViewLimit%3D0%26SortRule%3D2+03-5816-5373&hl=ja&ct=clnk&cd=5&lr=lang_ja
      ↓
私「何買ったんですか?
      ↓
上「液晶テレビ14万8千ぐらいで
※価格比較サイトでも安いもので16万7〜8千
      ↓
私「もしかして銀行振り込みですか?
      ↓
上「そうだ
      ↓
私「ご愁傷様です
      ↓
上「orz


みんなも気をつけて!
というか何故怪しいと思わなかったんだ(汗
posted by BBC at 18:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

ライブ ア ライブ

近未来編のBGMは何故こんなにも心揺さぶられるのか。

posted by BBC at 16:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ようやく暖かくなってまいりました

ということで今日は薪ストーブを片付けました。
煙突も大分ススが溜まってて外に出して掃除してると風で家の中に入ってしまったりと大変でした。
また6ヵ月後によろしくお願いいたします。



posted by BBC at 16:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

