2009年09月06日

あれから二ヵ月半

そこそこ勉強頑張りました。
そして出発は10日。
学校始まるのが14日ですが、なんか不安が一杯なので早めに出ます。
結局宿題終わったの8月入ってからだったなぁ。

いまだに学校から入校式以外の情報が入ってこないのが若干怖いです。
スーツなのか、救命服なのかもいまいちはっきりしないんだがどういうこと?
なんとなく救命服っぽいような情報はあるのですが、去年はスーツだったらしいし・・・学校に確認してみようかねぇ。

勉強はどうあがいてもまったく足りてません。
プレテストしても毎回正解3割です。
勉強して見直しかけても、かけなくても正答率3割ってどういうことなの・・・
たぶん、というか絶対怒られるんだろうなぁ。
でもどうにもならんし。そのための学校でもあるしマッタリやってこうかしら。

あと、これが最後の更新になるかはわかりませんが、消すとしても来年帰ってきてからかなぁ。

とりあえず ノシ
posted by BBC at 22:57| ☁| Comment(45) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

お久しぶりです

この2ヶ月の間にいろいろありました。

宿題が折り返しを過ぎたり、血管注射の練習したり、献血したり、
犬の悪性腫瘍除去手術やったり、その腫瘍が破裂寸前でギリギリだったり、
手術直後から目に見えて元気になって散歩ではしゃいだり、
飯を良く食うようになったり、予防注射うったりしてました。

なんか犬のことばっかりですね。
私は入学前の健康診断受けたり、今現在も歯の治療してたりいまいちです。
あと運動時間を全部勉強にまわしてるので必然的に筋力落ちました。
ベンチプレス−20kgとかどういうことなの・・・
持続力もなくなってるし、やべえです。
それでもなお勉強足りないわけですが。

辞表用意しとくかな。
posted by BBC at 15:23| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

まだ777問です

こんなことで5月中に宿題終わらせられるんでしょうか こんにちは。

もう内臓とか内分泌関係忘れはじめてます。
奇形とか創傷に入ってきたんで写真とか出始めてきました。
あまり得意ではないのですが、そこらへん鍛えるためにも
グロ画像とか見ながら食事とかしたほうがいいんでしょうかねぇ。

そんな感じですが最近は「三国ヒーローズ」始めてみたりしてます。
公式BOT機能みたいなのがあるので放置しながら勉強です。


作業用にこんなの聞いてますが作業効率はお察しください。


posted by BBC at 17:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

半月で宿題1/10も終わってない

たぶん全力でかかれば1/5ぐらい終わってたはず。
というかどうやれば本気って出せるんだろう。
出したことないからわかんないや おはようございます。

スパロボKもいまいち進んでません。たしか24話終了ぐらい。
お気に入りはオリジナル、ガン×ソード、ゴーダンナーにしました。
私はキャラを全体的に使うほうなのですが今回はヴァンが突出して撃墜数150越え、その下が90ぐらいで主人公とか団子状態です。
エルドラソウルが仲間になったんでヴァンと並ぶか超えると思います。
でも もうちょっと参入早ければなぁ。

トリックスターはガンナー(発明家)が103になりました。
ゴリゴリレベルあがるんですがスパロボに時間かけてるのでここしばらくレベル上がってません。ギルドは学校終わって やる気力があったら探そうと思います。

一応仕事日は5〜6時間ぐらい勉強してます。
全部宿題にまわしてるので覚えてることなんて両手で足りるくらいですが・・・
posted by BBC at 16:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

捨て鉢になったら罰が当たった

9月に入校予定の学校からCDが届いた。


※中身※

暗記
 たくさん。300〜500くらい?
 テキスト160ページ分
 各種実技

資料
 20年度の模試・単位試験と解答。

練習問題と解答
 たくさん。

宿題
 誤文訂正問題。4860問。


・・・・・・

誤文訂正問題終了までの時間を逆算するために100問ほど消化。
5時間かかった。

240時間36分・・・だと?

ハ、ハクナマタタ(訳:なんとかなるさ)


ライオンキング? そんなの見たことねえよ。

posted by BBC at 17:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

もう何もかもが

どうでもいいんだよ。

スパロボZスペシャルディスク届きました。
封を切りました。
説明書を流し読みしました。
ケースを閉じました。

はい しゅーりょー。


あ、弟(愚弟)が就職決まりました。
不況だ何だと聞きますが7社目でOK出たようです。
そして弟(次男)が身を固めるとか固めないとか。
両親が相手の親に挨拶にいったようです。
よく知らんたかし(語尾)
posted by BBC at 16:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

今年2回目

前回更新からSS読んだりニコニコ見たりMMORPGやったりといつもどおりです。特に書くこともない毎日です。

せいぜい出張に一回行ったってくらいか。
MMORPGはね、いまさらトリックスター始めました。
ああ、それどころじゃないや。スパロボKの発売日前倒しとか異常事態が起きてますものね。Zだってセツコが序盤で止まっているというのにもうどうしろと・・・

救急救命士の勉強は3月入ったら本気出す。
出せなかったらもう仕事やめます。
あ、やっぱりスパロボK終わってから本気出す。
posted by BBC at 18:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

積雪25cm

先週14日夕方から大量に雪が降って14日積雪10cmから15日積雪35cmに。降りすぎです。
去年の2月末も大量に降った記憶がある。もっともその時は出張で地元にいませんでしたが。
でも時間外手当もらって除雪したりする分にはいいんです。

酷いのは17日夜から18日朝にかけてでした。
夜、寒くて布団から顔出してるだけで痛い。寒いじゃなくて痛い。
朝、起きて、と言うか寒くて7時30分過ぎに目が覚めた。HDD内臓DVDレコーダー起動しようとしたら動かなかった。結露対策か寒すぎて動かないのか知らないがショックだった。仕方ないのでキバの最終回を見た。
なんか納得いかなかったけどそのうち納得できる終わりになるんだろうか?
ディケイドでライダー出てくるのはいいんだけど俳優は出てくるのかな。
まあ、いいです。起きてすぐストーブつけてたんだけどレコーダーが起動するまで2時間かかりました。よかった、壊れてなくて。

おまけに風邪ひいたっぽかった。除雪やらなんやらで連日体力が低下してたのがまずかったのかも。とりあえず熱と頭痛はないので、今日は普通に仕事してます。
posted by BBC at 11:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

ご挨拶

寒中お見舞いうんにゃらかんにゃら・・・
とりあえずもう9日なので新年云々は無しで。

今年も一発目は1日〜7日の勤務状況について書いていきましょう。


1月1日 00:00〜 8:30 08時間30分
1月2日             お休み
1月3日 08:30〜00:00 15時間30分
1月4日 00:00〜 9:00 09時間
 同日  10:30〜00:00 13時間30分
1月5日 07:30〜00:00 16時間30分
1月6日 00:00〜08:30 08時間30分
 同日  16:30〜00:00 07時間30分
1月7日 00:00〜08:30 08時間30分

一週間の合計 86時間30分


あれ・・・去年より6時間増えてるぞ?
ちなみにこれだけ拘束されても雇用時間は34時間30分、時間外勤務時間が12時間45分です。残り38時間15分はけーねに喰われました。いつものことですよ・・・
posted by BBC at 13:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

今年最後

動画は前回の更新後すぐにMP4Splitter入れたら見れるようになりました。やったね!

近況報告〜
MMOは現在ハンゲーのルナオンライン。ようやくLv50超えました。ちなみにスカウトでございます。
あとはマブラヴのSSあらかた読み終えて型月に移動し始めました。
『そこに漢はいない』がぶっ飛んでて面白いよ!

仕事収めは1月1日8時30分でございます(ただし積雪状況により残業あり)
なお、仕事始めは1月3日8時30分となっております。
例年通り「休み? 名にそれ?」な状況ですが昨今の状況を鑑みるに仕事があるなんて羨ましい。といわれかねないので今年は黙っておきます。
でも年末というか11月から忙しいせいでニコから取りためた動画が8Gあるんだが・・・どうしよう。

年賀状? 作ってないよ!
Q.せめて上司に送るくらいの常識はないのですか?
A.常識は投げ捨てるもの。


今日更新してることからわかるように年末は例年通り某チャットで過ごす事にしました。やったねウヒャッホゥ!
posted by BBC at 15:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

PC「生まれ変わりました」

そういうことでOS入れなおしてみました。
もう入れなおしてから10日以上経ってるんですけどね。
大体以前の状態にはなったのですが、なんかBoon Playerがmp4形式だと、音は通常通りに流れるのですが画面が真っ黒に。GOM Playerだと問題なく見れてるんだけど、なんぞコレ?
どっかからmp4のコーデックとか持ってくれば見れるようになるかな?
あ、なんかマビノギの転生が無料でできるようになったらしい。久々にいじってみてもいいかも。
posted by BBC at 18:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

PC「そろそろ限界ッス」

ネットで特定のページが開けなくなりました。

いや、特定と言うか物凄い曖昧なランダム…?
一度「正常に接続できませんでした」というあのページが出るとそのサイトはPC起動中ほぼ開けない。
解決策はPCの再起動。LANケーブルでネット接続してるので稀にケーブル抜いてから差し込めば復活の可能性が…やらないよりはマシな程度あります。
ただ、再起動やウィルス検索、その他諸々やってみたけど繋がらないページもあるわけで…
他のパソコンからは繋がるところを見れば私のノートPCに何らかの原因があるだろうことは予想がつきますけど…症状が出始めたのは今朝で、昨日一昨日は一切ソフトのアップデート関連してないハズだし、これはノートPCが「そろそろOSの入れ替え時期」と訴えているのでしょうか。
あ、もう書くの面倒になってきたからそういうことにしてお
posted by BBC at 17:38| ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

ぱぅー

ここ数日暇な時間もそうでない時間もマブラヴのSSに費やしてました。
朝起きてPC立ち上げて気が付いたら夕方になってた。最近型月のSSも読んでないしノベルゲーもやってなかったせいか文字に飢えてたんだろうか。
おかげで久々に声出して笑うほどのSSに出会えた。
『中身がおっさんな武(R15)』まだ完結してませんがおススメです。
posted by BBC at 13:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

一人残らず椴法華村人に謝れ

http://plaza.rakuten.co.jp/analyzer320i/diary/200811100000/

>大島理森国対委員長が「ホッケは焼くしかないんです」とたしなめる場面があった。

(´・ω・`)


「いずし」とか「ちり鍋」「フライ」「つみれ」とかあるんだけどなぁ…



※タイトルはいつもどおり意味ないです
posted by BBC at 16:59| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

お値段異常

そういうわけでガソリンの値段です。
巷じゃ120円台だ、いいや110円台だとか言ってるらしいじゃないですか。ちゃんちゃらおかしいです。
地元190円台よ? 70円差だよ?
これに対する地元ガソリンスタンドの対応→返事が無い、金にがめついようだ・・・
こんな感じです。
田舎の敵は国だけじゃない。地元店舗も敵なのだ。ちなみに日清のカップヌードル(大)は普通に200円します。コンビニでも(セイコーマート)。
麻生総理の言った400円くらいっていうカップラーメンは田舎基準だったんだよ!(たぶん)
ほんとにあるのかどうかはちょっと疑問なので今度探しておきます。
posted by BBC at 19:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

禿r

前の更新から大分空きましたがいかがお過ごしでしょうかこんにちは。

結局あれからスパロボやっておりません。
なにしてたかというと半分人形と化してました。
来年の救急救命士の養成所に向けて少しばかり本を読んだりしてるわけですのことよ。
試しに休日一日勉強漬けになってみたらその日の入浴時にありえんほど髪の毛が抜けてた・・・そうして何時までたっても理解できないので私は考えることを止めて人形となりましたとさ。
とりあえず円形脱毛症にはなってません。対人関係でのストレスではないのでソレは心配してませんがこのままだと全ハゲになりそうです。
今回養成所に行ってる先達からちょっとずつ情報入ってきてますけど出来る人で1日の宿題が100問。出来ない人だと800問くらい出るってさ。
800って一日で捌ける量なのかしらー

posted by BBC at 14:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ぜっとんよ

15の夜にクリア。もちろん日付的な意味で。

ツィーネ。桂憎し。みたいなことを言ってた割には大した理由でなくて拍子抜け。完全に逆恨み。なんでアサキムに心酔してたのかはわからなかった。女主人公で語られる? 仲間にならずに死んじゃった。

アサキム。最終話(60話)で出てきたものの勝利条件にかすりもしないものだから放置してクリア。ちょこっと話してどっかいっちゃった。結局お前はなんだったんだ。Zの続編が出来なかったらこれで終わり?

ラスボス。個人的に大好き。主人公勢とラスボスのやりとりでは主人公側が滑稽に見える。ラスボス「話し合いじゃ決着つかないからここで決着つけよう」主人公勢「話し合いで決着つけよう!主にこちらの要求を全面的に受け入れてここから即刻立ち去れ」なんというヤクザ商売。シナリオ演出もうちょっと頑張ってください・・・。
勝利条件変わってから1ターンでクリア余裕でした。グラヴィオン1ターンで7回攻撃とかイジメですよね。
メール増毛ENDでした。


現在攻略見ながら2週目。トビーと合流したところ。ifルートっていうの? それともザフトルート? ともかくそっち目指してます。でもなんか飽きてきた。
posted by BBC at 14:04| 🌁| Comment(14) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ぜっとんさん

59話までクリア。ここまでの総括。

もうそろそろ終わるっぽい。

レーベン。お前は唐突過ぎる。戦闘時のセリフとアニメーションが一番正統派の主人公っぽかっただけに酷い。でもそれに対するランドが格好良すぎる。私はさっぱり気付かなかった。

シュラン。一言でいうと、「へ、変態だぁー!!」一時はこいつがエーデルを裏切ってラスボスになる? とか思っただけに恥ずかしい。いいえ純愛を越えた何かです。

エーデル。この熟女は良い熟女。と思っていた時期が俺にもありました。博士とのやりとりはほとんどギャグ。かと思いきや地っぽい。最後のほうでの大統領との会話がほとんど会話になってない。それを見て実はロボットなんじゃないかっていうのが私の妄想。

博士。初見はにゃんにゃん言っててキモいと思ったけど出てくるにつれてもしかしていい人なんじゃ? こういうキャラ大好きと俺好感度うなぎのぼり。かと思ってたら59話で疑惑が。なんか一癖ありそう?

黒のカリスマ。唐突に戦艦の上にいたりとか訳わからん。超人系? 一番酷いのは名前だけど。これも次元力のちょっとした応用だ。で、エーデルとカリスマはどっちがラスボス?


こんな感じ。今日は仕事だし明日も朝から忙しいのです。
何話で終了か知らんが65話までには終わるよね? クリアできるとしたら明後日? 2週目のせっちゃんは攻略見て頑張ろうと思います。

アサキムとツィーネの分を書くの忘れてたけどメンドイからクリアしたらにします。
posted by BBC at 20:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

レギュラーガソリン

ガソリンスタンドのおねーちゃん「ガソリン安くなりましたよ」

支払が月末一括で値段しらない俺『今いくら?』

ガソおね「税込み204円です」

( ゚д゚)「・・・」
posted by BBC at 16:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ぜっとん二匹目

 昨日も仕事から戻って朝9時過ぎから屋根のペンキ塗り前の錆止め塗ってました。昼飯の時間を抜いて計5時間くらい。
んで今日なのですがしゃがんでも筋肉痛に悩まされませんでした。
そんなこんなで昨日は夕方からZやって晩飯ジンギスカン食ってまたZやってました。

 現在何話だっけ。オーバーデビルが顔見せ程度に出てきたマップまでクリアしました。
つまり主人公機もパワーアップ・・・というか追加技ゲットしました。
ニコニコで見て知ってましたが物凄い見慣れた形です。ガンガンモードだのマグナモードだの言ってましたが、もうジェネシックモードでいいのでは? どっちも破壊だし。

 そして、せっちゃんは仲魔になるのか、ならないのか。まだ後か? メール(男主人公サブパイロット)の特殊技能欄に???があるので何らかのパワーアップ、若しくは単なるイベントはありそうっぽいのでそこで仲間?
シュロウガとグリリバについても何かしら説明あるのかな。なんか投げっぱなしで終わりそうでやきもきしそうだ。
posted by BBC at 21:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

