2007年08月23日

東方ヤバイ

全然クリアできない。
毎日1時間くらい頑張ってるんだけどまだノーコンテぬーでクリアできそうにない。
眠い。
posted by BBC at 20:59| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

速すぎね?

16日にOG2.5をクリアしたから、あとはExハードでOG1のリュウセイ編とOG2の通ってないルートを通るだけだしのんびり牛歩で進めていこうと思ってたのにもうOG外伝年内発売の発表とか何してるんだ?
まだ発売から1ヶ月も経ってないからOG2.5まで行ってない人だっているはず。
発売は延びるんだから年末ぐらい発表にしておけばいいものを・・・

レアルタだって教会帰りでバーサーカーにやられた後進んでないのになぁ
posted by BBC at 23:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ずっとOGsのターン

ひたすらOGs、寝ても醒めてもOGs。
そうして昨日、ようやくOG2をクリア。
レモンがGBA版と違うこと喋りだしたときは『えっ!? PS2版もGBAと流れ同じだったのにそれ言うと話がおかしくない?』と思ったが、語らなかっただけでGBA版でもそれが正しかったと解釈できなくもないわけで・・・
まぁ、いいです。今はOG2.5やってます。
すぐ終わりそう。でもほとんど改造できなくて悲しいわー。

OG終わったら次は王賊とか買いたい。
posted by BBC at 19:49| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

MHF

現在ROに課金してないので職場での夜の待機時間が暇です。
0時〜6時は職場で待機だが勤務時間ではないため職場に拘束されていても労働時間とはカンケイない。したがって給料もでなければ手当ても出ない。

だからモンハンのオープンβやってました。
なんとか正式サービスが始まるまでにHR2になりました。
クエストなどの制限はあるものの無料でもある程度はできるそうで暇を潰す程度にはなりそうですがベータナイフ(蒼)とベータソード(黒)が手に入ったらたぶん辞める・・・

今後は、ROも新しい街が追加されたようだし、一旦戻るかもしれない。
posted by BBC at 13:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

くるっくー、狂っくー

きみある、二日で制覇ー。
とくに「コレだ」というキャラもいなかったので最初に森羅様、そしてナトセかなー、などと考えながらプレイ。なんか何処でベニに分岐するのかわかんなかったなーとか思いつつ森羅様攻略。
そしたらエピローグ後にベニスが攻略できるようになりましたとか説明出てきた。
主を攻略してからじゃないと専属が攻略できないってことか、なるほどなー。
じゃあナトセ無理じゃないか・・・

で、やさぐれてベニ公を攻略。途中で鳩に心奪われたのでベニ公攻略後はミュー→鳩、そして夢→ナトセの順に。

そういや一箇所セリフと音声があってないのがあった。修正ファイルとか出るんだろうか。まあ、サブキャラというか、あるキャラのルートの一部でチョロっとセリフあるだけのキャラで顔グラさえないんだけど。
posted by BBC at 22:07| ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

虎B

ROが臨時メンテなのでトラクエを再開。
前回で失った時間は大きかった。
それでもまあ色々こなして2章もクリア。
ドットは私服ライダーなのにバストアップだとサーヴァントなライダーが素敵。
まだ戦闘はしてない。

こんなところで今日は終了。

そうそう、2章の武道大会は軽々クリアしました(Lv20)
久我峰戦はミス4連発後、ガンドマシンガン2発連続でKO。
3章では牢屋にいるんだろうか。それが気になる。
posted by BBC at 21:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

虎クエA

今日はなんとなくタイガークエストWな日。
戦ってる最中に、ふと装備品に特殊効果があるのか気になって「魔術師の杖」を使用する。

エラー発生して落ちたorz

俺の30分を返せ!(´;ω;`)ブワッ
posted by BBC at 19:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

タイガークエストWはじめました

いま死に掛けてるかもしれません。
動いても動かなくても体中痛いし、首から上が馬鹿みたいに暑いのに首から下は寒くてしょうがない。
熱を計ったところで現状は変わらないので計ってないです。
ROなんてすぐ死にそう。
だからのんびりできるタイガークエストWやってました。
現在2章の偽者の姫がでるところ。
仕事休みたい・・・シヌル
posted by BBC at 18:46| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ひと月ぶりにひぐらし解

ようやく目明し編終了ですー
年寄りほどあっけなく死ぬものですね
釘30本とかあったけど28本の間違いじゃなかろーかとか余計なこと考えてました

罪滅ぼし編ですがまったく進んでません
時報もなってません

最近PS2のほうの情報も見ました
PS2版は選択肢が追加されてそれによって展開が変わるそうですね
新しいシナリオも追加されてるとか
キャラのデザインもなんか変わってるし

Fateも色々変えてしまえばいいのに
いや、どういう風にとはあえて言いませんけど

私の考えてることくらいわかるでしょう?
posted by BBC at 12:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

私生活に潤い無し

そんなときディスガイアのthe Bestが目に入ったので購入

システムの理解もそこそこに始める
特殊地形効果をよく理解しきれず、2話の中ボスの雑魚にこてんぱんにされる
ようやく気付いたときには持ち駒一体。手遅れ
ゲームオーバー
かと思いきや、ここで負けるとバッドエンドのようだった

バッドエンドなんだけど実に私好み
エンディング後セーブ、現在2週目
先ほどの失敗を考慮し、先に地形効果を無効化させる
見事撃破
今後地形効果には十分敬意をはらうことを誓うのでした
posted by BBC at 17:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ようやくメルブラAC届いた

昨日届きました

なんか予想してたのとちょっと違うな・・・
アーケード版ってこんな感じなのかしら?
ゲーセンでチラッと見たことはあってもやったことなかったからなぁ

つよきすのドラマCDは暇なときにでもききませう
とはいいつつもひぐらしのドラマCDだって一枚も消化してない・・・

いつものことながら計画性のない買い物してるな(´・ω・`)
posted by BBC at 19:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

なんかうまくいかなかった

Wiiの発売日と値段が決まったらしいですね
12月2日発売で2万5千だとか

親に優しい値段ですね
PS2より安いや
S○NYが潰れるのも時間の問題?

そういやWiiってゲームキューブのソフトもできるとか
なるほど。ピクミン馬鹿売れですね

・・・・・・我ながら古いと思った、ごめんなさい
posted by BBC at 18:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

ポケモン

なにやら新しいのが出るそうじゃないですか(昨日知った)
仕事しながら暇を見つけてはちょっとずつ情報探してました
ダイヤとオパールってあんまり興味沸かないね
ムーンストーンやアメジスト、アクアマリンって出ませんか?
いっそブラックダイヤとオブシダンとトパーズとオパールも(ry

最初はFF3買おうかとも思ってたけど
なにやらモグネットとかいう変な機能で涙してる人がいるようなので
思いとどまった
ありがとう人身御供(違
posted by BBC at 17:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

間が空いたけどひぐらしやってます

とはいうものの いまだ目明し編に変わりはないです
現在 梨花ちゃんの捜索が終わったところまで

日記の159ページが浮かれすぎててサイコじみてたっていうことくらいしか
憶えてないな
posted by BBC at 20:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

赤坂の役立たずって婆っちゃも言ってた!

暇潰し編 終了ー
ほんと 毒にも薬にもならないな赤坂は

暇潰しが終わって気になったのがコンプエースでやってた鬼曝し編
時期的にはガス発生直後あたりなのに何故赤坂と大石が一緒にいたんだろうか?
赤坂と大石は誘拐事件後 札幌で再開するまでは会ってなかったんじゃ・・・

まあ、いいか
お疲れさま会も終わってスタッフルームを読み終わったら
平成16年とか書いてあって軽く凹んだ
いまFateやってるozaっちも似たようなものか?

今は目明し編を少しずつ進めてます
まだサトシとシオンが一緒に買い物いったところですけどね
なんか先が長そうで挫けそう
もしかしてひぐらし5〜8話ってFateより長いんじゃ・・・


がんばるぞー(棒読み)
posted by BBC at 18:51| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ひぐらし再開

なんか前回セーブしたのが7月22日だった。もちろん2005年な。
「いつか」「きっと」などとセーブデータを保存しておいたのがようやく役に立ったよ。
セーブ箇所は祟殺し編で鉄平をヤっちゃう少し前。
もくもくと祟殺し終了までノンストップで進める。
ついでにお疲れさま会とミニゲームも消化。時報って公式設定だったのか。
はじめたのが22時過ぎで気がついたら1時前。
流石に寝ないと仕事に支障が出るかもと寝ることに。

寝苦しい!

それもそのはず。湿度計は100%を指しているのであった。
1時前なのに室温が28℃あるし。
クーラー? ねーよwwww
自室には扇風機もありません。
30分毎に起きたような気がする。
それはそれは長い夜でしたとさ。
posted by BBC at 18:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

うろおぼえゲームレビュー@

 仕事中なんだけど暇を持て余して雑記を書いてしまう私。
暇なので長文になるかもしれない。でもメンドくさくなって途中で終わるかも。
それと うろおぼえなんで虚構と現実が入り混じってる可能性大。
内容を信じるかどうかは自己責任で。

 二回目があるかは気分次第だけど、とりあえず記念すべき一回目は、
愛・超兄貴です。


かなり長くなったので、最後まで読む気のある漢気だだ漏れのかたはここをクリック
posted by BBC at 16:10| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

鑑識官A

昨日の引き続き頑張りました。
二日間の休みをフルに(?)使ってDS。
猫又、先祖だけですむかと思いきや、平将門の友情出演(グラフィック、台詞無し)など、いいんだろうかアレは。
なんだかんだで面白かったのでPS2のほうも買ってみようかなんて思ってたり。

今日も昨日と同じく3時間、あわせて6時間でクリアしました。早いよ!
でも七話でおしまいでした。
一話ごとにクリアの判定がつくので、たぶん成績がよくなかったのかも。
優1、良3、可3でした。
全部優にしなくちゃいけないのか、それとも優以上があるのか?
なんか優以上がありそうで私じゃ無理っぽ。
攻略サイトでも見に行くかー。
posted by BBC at 19:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

なるほど。オモシロい

以前リンクしたTHE 鑑識官が届きました(あの後amazonに頼んだ)
鑑識官っていうくらいだからリアルって言うか理詰めとかそんな感じかと思ってたらいきなり猫又とか先祖の幽霊が居たりとか、どうなってんの? だがそれがいい。
3時間ほどやって四話までクリア。パッケージ裏を信じるなら全八話らしい。
いまだに天才ちびっこが活躍らしい活躍をしていないのが気になる(一話でちょろっと出てきただけ)
三話はやたら短かった。でもさっぱりしてる。あのくらいの長さのを詰め合わせてくれればなぁと切に思う。
posted by BBC at 19:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

積みゲー崩し

東方萃夢想を開封⇒インストール
買ってはみたものの格闘ものは苦手なんです。
easyでなんとかノーミスでクリアできる程度。
スペルカードのコレクションとか無理です orz
posted by BBC at 18:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

