2008年04月29日

明日は休み

ヤフオクって無料状態だと5千円未満のものしか買えないのかよ。
せっかくいいタイヤ見つけたのに!
・・・親が帰ってきたら親のIDで頼むか。




昔EIJI氏に薦められたスレ(まとめ)が動画になって登場!
動画っていうか紙芝居というかノベルゲーみたいになってるけど 絵だけでなく 効果音とかが追加されてて面白い。
posted by BBC at 16:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

トラップ

飲み物買いに出かけたら子猫が3匹こっちを見てた。
思わず車のブレーキを踏んだ。
黒、茶虎、マーブル(?)
誰だって止まるだろう!?
posted by BBC at 23:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

キバも好きだけど

ブラスレイターが仮面ライダーでよくない?




ビt――ジルについてはこちらの7日と13日のブラスレイターのレビューがわかりやすいと思います。
posted by BBC at 18:31| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

自炊自炊

今日から30日まで一人暮らし気分です。
晩ご飯は玉ねぎたっぷりの豚丼の予定です。

そしてついに夏タイヤが死んだ。
4本全てにひびが入っており 右前輪にいたってはパンクしてる。
釘とか刺さってるわけじゃないからどこから空気が漏れてるのか 水につけて調べても反応無し。
騙し騙しやるのも限界かなぁ・・・
今夜ヤフオクでタイヤ調べるかー
posted by BBC at 18:12| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

餅は餅屋

いくら仕事柄車には気をつけないといけないとはいえ専門知識があるわけでもなく 説明書を見たところでピンとこない部分もあるわけで・・・

そういうわけで職場の車の点検を外からやってきた某自動車さんにしてもらいました。
今まで不明だったランプのマークがようやっと何かわかりました。
水漏れだったのかー・・・
専門のはずの地元の整備工場でもわからんかったからなぁ。
田舎で事業独占してるからって胡座かいてるところなんてそんなものだよね。
posted by BBC at 21:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

男泣き

TYPE-MOONエースamazonで変えなかったー!!

と嘆いたのが一週間前。
それを引き摺って今日地元の雑貨店入ったら見つけた。
2冊あった。2冊買ってしまいたいくらい嬉しかった。
よくこんな田舎の本屋でもない店にあったもんだよ。
(´∀`)

posted by BBC at 21:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

クロスオーバー

今日はなんとはなしにデモンベインのSSが読みたくなり、Fateとのクロスオーバーを見つけたのでソレを読んでます。

Fate / Sword & Sword

これも面白いのですがデモベ単体で面白いSSとかないものかな・・・
posted by BBC at 20:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

畑仕事

今日は畑にネットを張る準備をしました。
去年は畑の左右と奥からキジが現れて農作物を荒らしたのでその対策です。
大体奥行き7〜8メートル 幅10〜12メートルの畑に70〜80センチ幅で地面に40〜50cmほどの深さの穴を開けて回るという作業でした。
皮手をしての作業でしたが手の皮がズルズルになりました。
そして作業が終わってから気付きました。
ビフォー・アフターとか言って写真取れば良かった と。
posted by BBC at 21:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

しこり? 腫瘍?

うちの犬のおっぱいの一つの根本あたりにそんなんが出来てる。
一度病院に連れてった方がいいかな。
最低2泊3日になるなぁ・・・
posted by BBC at 19:46| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

PSP

携帯動画変換君を使って動画変換しようとするとエラーが・・・
QuickTimeインストールするとノートPCと合わないのかQuickTimeが動作形式のファイルあるフォルダが重くて重くて開いていられない。
それで別の変換ソフト使ったら同じmp4なのにPSPに移動させると動画がありませんとか出る始末。
音楽ファイル(さっきゅんライトのmp3)は認識してるのに何でだ。
アレか 諦めろってか。イーラーイーラーするー

posted by BBC at 20:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

決断を要す

劇場版らっきょの限定版を買うべきか 買わざるべきか。

私の悩みなんてこんなものですよ。
posted by BBC at 18:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

こんばんは

抹茶アイス超おいしー。

posted by BBC at 20:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

明日は一回休み

認知症の祖母さんが犬用の砂肝食ってたわ。

posted by BBC at 22:24| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

いよ! 日本一〜♪

先日地元のガソリンスタンドがどこかの取材を受けていたのか 営業の邪魔になりそうな位置でカメラをまわしていました。
昨日ようやく値段が下がりましたが それでも160円以上します。
日本一高いガソリンスタンドは伊達じゃない!
てか、地元の三店舗全てが同じ日に同じ値段に値下げしてるんだけどこれって談合とかで訴えられないのだろうか?


posted by BBC at 21:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

タイヤ交換

今日は職場のタイヤ交換しました。北海道バカにすんな こんばんわ。
天候というものは何があるかわからないので毎年このぐらいの時期に職場のタイヤ交換してます。実際道東では物凄いことになってましたし。
そして皆さん お花見はいったのでしょうか。北海道はまだ咲いてすらいません。北海道の桜は5月からです。
あと 私は生まれてこの方 花見をしたことがありません。
そもそも花見へ行ってどの程度の人が花を見ているんだろう。
なんか飲み食いしてまわりに迷惑かけてるイメージしかないのですが。
posted by BBC at 20:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

ジャンル変更

一昨日yahooのジャンル別番組表のドラマを見ていたところ 仮面ライダーキバが参戦していました。
まさかと思い アニメ・特撮の項目をみたところ 外されていました。
特撮じゃない仮面ライダーなんて仮面ライダーではないのでは・・・
もしくはジャンル番組表の担当が平成ライダーなんてライダーどころか特撮ですらないと一人で反逆でも起したんでしょうかね。
posted by BBC at 21:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

なんだろ・・・

なんかノートPCの反応が鈍くなったよう気がする。
発熱量も凄いし 壊れる前兆じゃないといいけど・・・
posted by BBC at 20:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

なんだアレ

ドルアーガの塔見ました。
まさか30分丸まる使ったソードマスターヤマト見せられるとは思いませんでした。
今後もああいう感じだと面白いのですが・・・

posted by BBC at 16:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

日曜

今日三週分のゴーオンジャーをまとめて見ました。
やっぱり1話1話完結してるとスッキリしますね。
そう感じるのはやはり仮面ライダーが特殊すぎるせいだろうか・・・
でも今回の特撮戦隊は今まで以上にテンポがいいような気がする。
いつか黒と緑も巨大戦に参加するんだろうと思ってましたがあそこまで早いとは・・・・・・6人目をほっぽって6体目が出てくるのも予想外でした。
今年はライダーより戦隊のほうが面白いのかも?




笑いすぎて涙が出る程度の動画
posted by BBC at 20:49| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

さぁ どれだ

とうきみ、とうきび、とうもろこし。

・・・どう思う?
posted by BBC at 17:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

