2008年03月31日

時間が足りてない

昨日は新しいMMOにうつつを抜かしてついうっかり更新しませんでした。それだけじゃないですけどね。
ブライトシャドウというのですがクエストがひたすらNPC間の往復というお使いゲーです。
お使いゲーといえばザナドゥ。あれも結構大変だった。
でも今時の子はファミコンとかは知っててもPCエンジンとか知らないだろうなぁ・・・
posted by BBC at 17:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

サボり

今日の更新で去年の年間更新数を抜くことと相成りました おはようございまっする。

今年・・・というか 先月から狂ったかのようにほぼ毎日雑記を更新し続けてたらもうコレですよ。
去年はなんであんなに少なかったんだろうか?
でもアレ アレだよ。更新してるからって言っても所詮 中身はスカスカなわけですよ。

だからって去年の中身が濃かったわけじゃないけどね orz
posted by BBC at 19:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

またそんなモノを・・・捨ててきなさい

「去年の11月末で賞味期限切れてる牛乳とか何を思って残してるのですか?」
『何かに使えると思って』
「こっちの私が今朝飲んだ牛乳。1月末で賞味期限が切れてるのですが」
『まだ飲めるから大丈夫』
(あんた今朝飲んでなかったでしょう・・・)

自分が思ってるよりお腹は丈夫だったようです おはようございます。
こんなやり取りが我が家では頻繁に行われています。
冷蔵庫2つと冷凍庫1つあってそれでもなお食材があふれてて しかも腐らせるとか うちの母親おかしくね?
posted by BBC at 20:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

いつになったら7人目が出るのか

6人目はパピヨンです おはようございます。
去年の今日は何してたか気になって雑記見たらROのことが書いてありました。たぶん今日が自分の誕生日ってこと忘れてたと思います。
親が『寿司とる』って言って平日に何いってんだこの人は とか思いました。これがなければ今年も忘れてたと思います。
でも寿司より普通の食事の方が嬉しいんですが・・・言えなかった。
てか、仕事終わって帰ってきたら(午前10時)もう頼んでた。
明日休みだから本腰入れてカレー作ろうと思ってたのになぁ・・・
posted by BBC at 19:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

張り紙

仕事で役場に行きました。

さて、魚の中には人の名前というか苗字と同じ名前のものがいます。

そして役場である張り紙が目に入った。

[○○cm以下の○○○○は海へ還元しましょう]

で、その魚とウチの署長の苗字が一緒なワケですが・・・あとはわかるな?
posted by BBC at 18:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

ん? 間違ったかな?

先ほどozaっちのブログにコメントを書き込んだあと確認したらところ どうも前回のコメントが反映されていたようだった。
こんどからは書き込むまえに確認することにしよう。
反省おしまい。さーて 遊ぶか。
posted by BBC at 15:07| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

そろそろ治ってほしい

もう一ヶ月だよ、そろそろいいんじゃないかな?
咳が止まらない。
病院は費用に見合った効果を得られるだけの医師がいないので嫌です。

そして私はいったいあと何回ozaっちのブログにコメントをはじかれればいいのでしょうかorz


posted by BBC at 17:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

先週の木曜

キトビロとってきました。又の名をギョウジャニンニク。
取ってきたというのはそのまんま山に入って生えているのを引っこ抜いただけ。密漁ではないです。人の管理してる山ではないし。
臭いは強いけど美味しいよ、多分。
ジンギスカン、おひたし、しょうゆ漬け等いろんな食べ方がありますが 父さんの要望でジンギスカンに。
ホルモンが特に美味しかったです。
posted by BBC at 19:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

たまには映画

昨日 私を含め職場の4人で妖怪大戦争見ました。
メイクが凄すぎて誰が誰かわからないとかCG凄いとかそんな話をしてました。
で、ラスト。
「「「「後味悪っ!」」」」
4人全員の感想が一致。なんだよアレ といった感じでした。
さらわれていった大天狗がどうなったかさっぱりだし 別に戦争してたわけでもなし。
最後に出てきた加藤は目が小豆に見えるしで酷かった。
ファンタジーなんだからもっと大団円っぽくすればいいのに なんでああやって中途半端に・・・
posted by BBC at 16:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

こりない人

最近またROやってたりします。
ちまちまやってて一昨日アサシンになりました。
ですがこれといって目標も無いので気が付けばまた止めると思います。
趣味は目に付いた広告にいちゃもんをつけることです。
なんですかロハスって。ログハウスかなんかの略ですか?
posted by BBC at 17:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

音楽

最近CDとかまったく聞かなくなりました
作業用BGMとかはニコニコを使っています
棚にならんだCD達が恨めしそうに私を見ています

あと今日ようやく 君が主で執事が俺で コミックアンソロジー2 読みました
届いてから2週間ほど寝かせてます
私としましてはProfおおつき&酔月さんの話が一番でしょうか
今回鳩ねえメインの話が無いのが残念でした


posted by BBC at 16:32| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

進歩してる?

昨日 たまたま火狐でハンゲームのページ開いたら普通にログインできた
今年の1月ごろはまだ火狐に対応してなかったハズ・・・
火狐使ってる人 多いから対応できるようにしたのだろうか
posted by BBC at 17:04| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

洗車

去年の12月末からずっと洗車できずに居た
ようやく外も暖かくなり洗っても拭くまえに凍るとかなくなったので午前中一杯使って頑張った

ガソリンスタンドは洗車とかで利益を出して極力ガソリン自体の値段を下げるそうですが田舎のガソリンスタンドのヤツラときたら働かないことニートの如し

だからそういうのは旅行で車に乗っていった時だけにしています
posted by BBC at 16:31| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

ねこー

仕事上 昼間はシャッターを開けっ放しにしています
で、いつもと違う勤務場所は野良ねこが多くてですね
それで外は未だに少し寒いワケでたまに事務所の二階にねこが居ることがあります
だからいつも二階と屋上あたりを見回ってからシャッターを閉めてるんですが それでもたまに隠れてて鳴き声で気付くことがあります
それで15日の朝なのですが 職場に着くとどうもねこの鳴き声がする
でもなんかくぐもって聞こえるので変だなーと思いながら探すと なんと鍵のかかった部屋にねこが・・・
場所は二階で全てのガラス戸には鍵。部屋は会議室で普段は使わないので入り口にも鍵
どこから入ったんだろう?
ちなみに入ってくるねこはいつもおなじ三毛猫なのですが今回 心なしかほっそりしてた
いつから居たんだお前は
posted by BBC at 20:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

地域格差?

だいぶ前のこと
自称喧嘩大学出身の先輩が友人同士での飲み会において喧嘩を止めようとしたところタイミング悪く、体当たりをくらいおかしな転び方をしました
飲み会の別れ際に手を上げて挨拶しようとしたところ 肩が上がらなかったため 翌日病院に行くと「1週間」あれば治るといわれたそうです
ですがあまりに酷い痛みで診察を受けた翌日 海を渡り(とはいっても国内ですが)別の病院にいったところ 転んだ際に肩を脱臼してすぐ戻った状態で全治3ヶ月と診断されました

・・・田舎は病院がないだけではなく 病院があったとしても ろくな医者がいないのです
骨折してるのにしてないとか してないのに骨折してるからどこそこの病院へと誤診されるのも辛いものですよ

病院があるだけマシと考えるしかないのだろうか
posted by BBC at 18:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ネタわかるんだろうか

今週のゴーオンジャーの怪人の声がアントキの猪木だった
キャラもそのまんまだった
こういうネタ怪人大好きなのですが ここで疑問
本来のターゲットである幼稚園児〜小学生でアントニオ猪木とかわかるんだろうか
そういうの考えないで子供受けしそうな性格ってことでああなったんだろうか
まぁ 知らなくても面白そうではある
posted by BBC at 15:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

住宅用火災警報器が役に立っているようです

先月北海道で発生した火災で警報機の音で目を覚ますと天井が煙だらけで母親と子供がなんとか逃げ出せたそうです
寝てると煙に気付きにくいし、熱さを感じた時には逃げ出せそうにないことを考えると警報器が役に立ったんだと思えます

火事がないのが一番なんですけどね
posted by BBC at 17:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ふと山を見上げると

ワシがいた
そしてそのワシの近くに一匹のカラスが・・・

ワシとカラスはいつもセットな気がする
カラスが縄張りに入ってきたワシを警戒してるんだろうか?
posted by BBC at 17:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

そろそろ犬の散歩に行く時間だ

ガンホーからメールが来てました
条件があるらしいのですがどうやら私はそれを満たしていたらしく 土曜から月曜深夜までROが課金無しで遊べるらしい
せっかくなので久しぶりにROを起動しました
新しいMAPとか大分増えてるようですが 少ない時間でそんなところを回ろうとも思わず GvGだけやってきました
なんとか砦は確保できたようです

久しぶりに出合ったギルメンからは 三次職くるからレベル上げ頑張れとのお達しでした
自分でも調べてみたらどうもホントらしい
RO2が予想以上に人が集まらなくてROを強化する方向になったんでしょうかね?




懐かしかったので
posted by BBC at 16:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

テンション上がってきたぜー!



これ見たらモンハンやりたくなってきた
でも課金してもちょっとやって終わるだろうから我慢する
俺は我慢の出来る子 やれば出来る子
バカに限界はないのである!
posted by BBC at 19:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

