2008年02月29日

寝相が酷すぎる

今朝目覚めたらパジャマのズボンが片足脱げていた
こんな屈辱 生まれて初めてだ
posted by BBC at 16:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

野生の力

これだけ雪が降ってそれなりに寒い日だというのにヤツラはお構い無しにやってきます こんばんは
スズメの話なのですが 寿命がどれくらいか気になってwikipediaを見たところ載ってなかった。種類別で調べろというのか めんどくさい
ともかくせっかく寒い中やってきたスズメを持て成さずに返すのもアレだと思い 米を軽く一握りくれてやったが一向に来る気配がない
すぐ飽きてさっき思い出して見てきたら見事になくなっていた
スズメがもっていったのか 風で飛ばされたのか あるいはカラスか

話は変わるが先日 札幌の大通り付近にいた鳩が雪を体に乗せて『くるっぽー』と鳴いていたのでそれを眺めつつボーっと歩いていたところ 私の顔面めがけて別の鳩が滑空してきたため「うぉ!」と声を出して回避するという醜態を晒すことになった
私は何故 鳩に狙われたんだろうか?
posted by BBC at 16:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

昨日言おうと思ってた挨拶言い忘れてた

まだ咳がとまりません どうしたことでしょうかこんばんは

仕方ないのでパブロン咳止め買ってきました。1428円也

そうそう 札幌行ってマックスバリューで買い物したとき思ったのですが 物価安すぎます。値上げされてあの値段で高いだなんて 皆さんどれだけ優遇されて暮らしているか わかっているんですか!
田舎の方が物価高いです。老後は田舎で・・・なんて少しでも考えたことがある人は謝ってください。田舎の私に向かってごめんなさいって言え。言えよ。言って下さいよ(涙)
posted by BBC at 22:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

良いのか悪いのか

今朝仕事しに行ったら なんやかんやあって 休みになりました
明日の人数が足りないせいで仕事日が明日にスライドです

「なんで休みの日に当直の準備して来てるんだ」
そんな激励の言葉をいただきました
畜生(笑)


609.jpg
明日の第一声はコレに決めた!
posted by BBC at 16:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

UFOキャッチャーやらなかった

ただいまです。16時半ごろ 出張から戻ってまいりました
出張当日にはわかってたことなんですけど 低気圧のせいで移動手段が潰れて戻ってこれませんでした
天気図から1日だけではなく2日延びるのがわかってたので札幌まで足を伸ばして ぶらりおっさん3人旅です
パソコン持っていってないのでPCに触れないのが一番辛かったダメ人間ですこんばんは

ネットカフェとか駄目な人間なんです・・・なんか怖い!
帰るまでは札幌にある上司の自宅にお泊りなので 着いて早々雪かきのお手伝い開始。お世話になりますお爺さんお婆さん奥さん
その後 夕食というか晩餐の調達と 下着が一日分しかないのでその購入
さらに私は出張で革靴だったので冬靴も購入 地味な出費です

戻ってきて晩餐開始。少し経って近所の方も参加。私は最終的にヘロヘロになり一回吐いて寝ました。そしたら起きてビックリ寝ゲロです
人生初寝ゲロです
寝る前に吐いて寝て吐いて起きてからさらに三回ほど吐いた
酒関連の人生で一番辛かった。もう禁酒したい気分です

出張延期二日目は札幌駅とか行きました。電車が雪で止まったりしたせいか発車待ちの人が邪魔でした
西口から東口へ通り抜けるのに一苦労とかありえん
その後ヨドバシカメラ行って液晶テレビの値段を参考程度に観察して帰った

そのあと三人でパチンコに行くことになりました
私にとっては人生三度目のパチンコ。知ってるのがアクエリオンとエヴァしかないのでアクエリオンへ突撃
打ちながら何故今の時期にアクエリオンがパチンコになったのか考えながら気付けば1万5千使ってた。ちなみにこれまでは一回目5千 二回目4千なのですでにそれらを合わせた二倍近い金額

500近くまで回ってたので@20まわしたらジュースでも飲んで他の人を待とうと思ってたら巻物出てきて好機とか出て単発当たってチャンスモードだかで創世モード突入して又単発でて確変来て全部で9回当たって終わって玉数9800で3万5千弱に
もうパチンコに行ったりなんかしないよ!

夜は昨日のことがあったので酒を飲まずに就寝
朝7時に家を出て家に16時半に到着しました
置いてあった自分の車が雪でエライ事になってましたが特に写メはとらなかった
北国じゃ珍しいことじゃなかったので


以上が今回雑記を書けなかった間の出来事でした

それでホントは明日日勤して明後日函館に出張だったのだけど 今回出張が長引いたので追加の出張旅費が発生して出張が潰れた
元々出張旅費に余裕があったから私も行ける事になった出張なので仕方ないといえば仕方ないのだけど 正直休みも無しに連続で出張はつらいのでありがたかったりする


今回の戦利品
超電脳あるまじろくらぶ 猫神さま
表紙を見てついうっかり懐かしくなって購入
出張に行って何を買ってきてるんだというお叱りはお断りします
posted by BBC at 21:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

一回休み

明日は出張です
ゲーセンのない地元からゲーセンのないところへの出張です
UFOキャッチャーで散財とかしたい
posted by BBC at 23:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

まだ腰痛い

ノド痛いし 咳もでる
おまけに頭痛も

風邪ひいたかも
明後日出張だからそれまでに治らんかな
咳なんてもう1週間もなおらないし無理っぽい


608.jpg
posted by BBC at 16:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

腰痛い腰痛い腰痛い

腰痛い腰痛い腰痛い腰痛い腰痛い腰痛い腰痛い腰痛い腰痛い腰痛い腰痛い腰痛い腰痛い腰痛い腰痛い腰痛い腰痛い腰痛い腰痛い腰痛い腰痛い腰痛い腰痛い腰痛い腰痛い腰痛い腰痛い腰痛い腰痛い腰痛い腰痛い腰痛い腰痛い腰痛い腰痛い腰痛い腰痛い腰痛い腰痛い腰痛い腰痛い腰痛い腰痛い腰痛い


607.JPG
posted by BBC at 16:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

大した事じゃない

要はカツ重を頼むと違う料理が届く可能性があるってだけなんですけどね こんにちは

以前カツ重頼んだ人はカツ丼が届きました
今回は出前を頼んで確認の時点で既に異変があったので修正しました

注文
「しょうが焼き定食1 カツ丼2 カツ重1お願いします」
注文確認
『しょうが焼き定食1 カツ丼2 カツカレーですね?』
( ゚д゚)・・・
「チガイマス」

作りたくないならメニューに載せなければいいじゃない!



なんなんだよコレはww
posted by BBC at 17:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

出前

今日の夕飯は職場4名全員で出前を取ることにした
よく出前を頼む店にお願いする
この店 出前で麺類を頼むと十中八九のびるため皆定食か丼ものが多い
今回私はカツ重840円にした
この値段が高いのか安いのかは知らないが地元ではいたって普通
私の人生初カツ重です

ここで先輩が一言「カツ丼にしたほうがいいのでは?」と言ってきた
正直カツ重とカツ丼の何が違うのかさっぱりだった私は正直にどこが違うのか聞いた。ちなみに値段はカツ丼も840円

カツ丼は言わずもがな カツ重は飯とカツが別々だと丁寧に説明されて
「じゃあカツ重で」
私に迷いはありませんでした
先輩は私に
「一応覚悟しておいたほうがいい」
とアドバイスをくれると注文の電話をかけました

何かあるのだろうかと気になった私は何かあるのか別の先輩に話を聞きました


なるほどそういうことでしたか・・・


その後わたしの元には無事にカツ重が届き 初カツ重を無事こなしたのでした







水曜どうでしょう以来の衝撃!
posted by BBC at 20:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

なんか忘れてる

書きたいことがあったような気がしたんだけど・・・なんだったかな?

仕方ないので今日もスペシャルフォースで。
昨日 晩飯食ってから暇な時間はずっとスペシャルフォースやってました
そして今日初めて1ゲーム中のキルデスが1.0を越えた
キルデスってのは殺した数と殺された数の割合ね

嬉しいというか なんか手が震えてた
ゲームやってて手が震えたのなんて初めてです
全戦合計のキルデスは0.2を切りましたけどね・・・


最初から面白かったですが6:00過ぎぐらいからの後半がまた・・・
posted by BBC at 15:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

おかしいです

なんでまだスペシャルフォースやってるんだろう?

606.jpg
posted by BBC at 16:18| | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

たまには仕事がらみで真面目に

皆さん 住宅用火災警報器はご存知でしょうか?
簡単に説明すると火災が発生した際の熱や煙を感知してジリリリと鳴るあれです。
今まで一般住宅には設置する必要はなかったのですが それの設置が義務となります。
といっても平成18年6月以降の新築については建築時に設置する義務があるのでもうつけられている住宅もあるでしょう。また、それ以前の住宅であっても設置している住宅もあると思います。
平成18年6月以前の既存住宅でまだ住宅用火災警報器のついてない住宅。早いところでは今年の6月1日が期限ですのでそれまでに住宅用火災警報器を設置しなかった住宅は・・・・・・ヒドイ言い方をすれば違法建築物?
まあ 自治体によっては平成23年6月まで大丈夫なところもありますので調べてみてください。ちなみに私の地元は平成23年6月までです。

あと 設置箇所ですがそれも自治体によって異なるようですが寝室と 2階に寝室がある住宅の階段はどこの自治体も設置しなければいけません。当然 寝室+階段の数だけ設置となります。
自治体によっては居間や台所にも必要となります。

住宅用火災警報器はホームセンターとか防災用品販売店とかで売ってるはずです。消防署では販売してないはず・・・多分。
まあ消防署に電話して何処に『売ってますか?』という質問をすれば十中八九答えてくれるはずです。ただし119番でそういった質問は止めてください。ちゃんと一般加入の電話があるのでそちらに電話して質問してください。よろしくお願いします。

値段は4千円ぐらいから高くても1万するかしないかぐらい。
これは電池の寿命が関係してて安い方が2,3年で高い方が10年ぐらい持つんだったかな。その辺はちょっと詳しくないので店員さんとかに聞いてください。

設置する場所の条件もあって天井に設置するタイプは壁から60cm以上離した位置に警報機の中心があること。梁とかで突き出している天井の場合は突き出している位置からも60cm以上離れた場所であることが条件。壁に設置するタイプは天井から15cm以上60cm以下の場所に警報機の中心があることが条件です。

最後に訪問販売には気をつけてください。「消防署の方から来た」とかカニみたいなことを言う人が現れたら十分注意。消防署では販売はしていないはずです。「設置しないと罰則がある」という人も注意です。上で違法建築物とか書きましたが現時点で逮捕されたり罰金払ったり等の罰則はないはずです。怪しいと思ったら消防署に連絡するといいですよ。防災用品を販売してる業者なら消防だって知ってるだろうし 消防署に連絡する必要ないとかいう業者なら怪しいと思って間違いないかと。確認とってるうちに逃げられるかもしれないけど それは逃げられたではなく 追い払ったってことですから気にしないように。


・・・なんか予想以上に長くなったような気が。でも大体必要なことは書いたはず。
今度 気が向いたらAEDの話にしようか。
posted by BBC at 23:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

実入りのない一日

今日はぱちゅコンやってスペシャルフォースやって
ニコニコ見て積んでた漫画を見て・・・

無駄な時間の過ごし方だったなぁと いま後悔してます
orz


605.jpg
posted by BBC at 21:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

スペシャルフォース? ああ、そんなのもありましたね

ぱちゅコンが予想以上に面白い!

まだハードまでしかクリアできない
ルナティックは無理だ

気付いたら午前3時だった




MGSも操作の関係でほとんどやったことない
友人がやってるのを見てたほうが面白かったけど ここまで出来るものなのか 麻酔とか
この動画のうp主はどんだけやりこんでるんだ
posted by BBC at 17:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

飽きたかもしれん

先輩と上司に貸していたお金 合わせて30万が返ってきた
もちろん円ですよ こんにちわ

だが勘違いしてもらっては困る
まだ借金の返済は終わっていないのです
二人合わせて残り20万貸しています
ん、30万だったかな?

しかし・・・銀行まで預金しに行くのも面倒だし
手元にある30万をどうしたものか


親にあげるか パソコン買うかのどっちかかなぁ
posted by BBC at 16:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

え、やだ・・・楽しい!

今日は仕事でワード使いっぱなしだったのですが
時間を無駄にしてはいけないと思ってIE7をダウンロードしました
久しぶりにIE開いたらトップページが更新しろと吠えてた

先輩がよく休み時間にハンゲームのスペシャルフォースをやってて進めてきてたのでついでにそっちもDLしました
ああいうの苦手だから全然やったことなかったんです
バイオハザードですら操作がダメでやったことないですからね
でも昼休みにちょっとやってみたんです
操作だけ確認してすぐやってみました
これがもう驚くほど死ぬ
2回しかできませんでしたが15回死にました
でもなんか面白いの

無料だししばらくやってみようと思います
3日くらい
posted by BBC at 17:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

風邪

昨日職場で私がまったりしていたころ うちの犬が熱を出してぐったりしていたらしい
幸いなことに今朝には熱が下がっていたようです

散歩から帰ってくると雪まみれだからなー 体を拭かれるの嫌がるし
服とか着せた方がいいんだろうか 雪避け的な考えで

どう考えても埋まるっていうくらいの積雪に突っ込んでいくし無駄だろうか・・・

604.jpg
posted by BBC at 16:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

はたらくキリギリス

昨日プリンタの画像貼ったせいか 消防団の団長がCDレーベルの印刷の仕方教えてくれと職場に現れた
団長が使ってるプリンタの付属CDとか持ってきたのはいいのだが
使ってるノートPCがvistaでCD内のソフトをインストール起動しない
仕方ないのでネットでvista用のソフトDLしようと思ったらエプソンの罠発動
MyEPSONへの個人情報登録を交換条件にDLできるようになるらしい
まあ私の個人情報ではないのでちゃっちゃか登録した
(一応本人に許可とった)
いざ個人情報登録の段階になって本人がトイレへ行ったためにうろ覚え+職場にある情報から無責任に入力してやった
そんなこんなでソフトをDLしインストール⇒無事に起動して使用方法を教えたわけですが・・・どうもあの反応だといざそのときになったら私がやらなきゃいけないような気がする
作成時に電話が掛かってきて受け答えしてなんか私一人で作った気分になる的な意味で



つい一時停止をかけた
職場で一人動画を見て爆笑だけは避けたかった
posted by BBC at 19:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

あたま痛い

昨夜は0時くらいに就寝しようとして結局眠れたのが1時過ぎ
起きたのは7時
しかもちょこちょこ目が覚めてたせいで起きてからずっと頭痛がしてます
散髪しに行こうと思ってたけどまた今度にします・・・

603.jpg
posted by BBC at 16:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

