2007年11月29日

ひりひりします

寒いところから暖かい場所にきたせいで手が悴んでいるのかと思ったら
乾燥肌なせいで、手首と指に小さい裂傷が複数出来てただけだった。
地味に痛いのです。
posted by BBC at 16:45| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

頭痛がする

 ちょっと札幌まで足を伸ばしてました。お久しぶりです。
今年は有休を半日(1日分)しか消費していないことに気が付いて丸一日(2日分)休むかーと考えたわけです。
必要ないでしょうけど有休の詳細。
一年20日で最大40日までストック可能。
8時間で1日分の休暇なのですが、一日の勤務時間が16時間なので丸一日休もうとすると16時間の休暇、つまり2日分が必要となります。

 7日に15日の休暇届けを出して、9日に13〜16日の日程で私事旅行の届出を出しました。
残り有休日数37日です。ちなみに有休が加算されるのは1月1日です。このままだと17日分が無駄に。人生そんなもんです。

 移動は軽自動車で。走ってる途中で運転席側のサイドバイザーが吹っ飛んだり、前の車が石を跳ね上げて運転席側のドアにでっかい傷がついたとかそんなんです。15日の15時頃、長万部付近で車道に転がるサイドバイザーを見た人。それ、多分私のです。ごめんなさい、ゴミ放置でごめんなさい。車の流れが速すぎて止まるに止まれなくて放置しました。

 札幌についてからは車なんて止めるところがないので移動は主に地下鉄です。地下鉄にはHTBの腕章つけたカメラクルーとかいました。他には警備員とかいて、電車を警備?いや、これから勤務に行くんだ。ご苦労様です。とか思ってたらその日の夕方のニュースで最近地下鉄にカッターとか針が置いてあって危険らしいです。物騒ですよね。

 職場へのお土産はなにかと話題の白い恋人にしようと思っていたのですが残念ながら間に合いませんでした。どうせなら操業再開の15日から販売も再開して欲しかった。

 帰りは・・・特に無いかな。札幌を朝7時に出たら路面凍結してたとか、道中雪解け水が跳ねてて洗車したばかりの車が泥だらけになったとか、道南の山道の木々が雪で真っ白になってたとかそんなの。

 家帰ったら犬がしばらくぶりに私を見てテンションがおかしくなってたとかそのくらい。実に平和な旅行でした。死にたくない。
posted by BBC at 16:36| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

若い子はわからないかもしれない一言

昔の刑事(?)は言いました。
「ジャンパーソン、フォー ジャスティス!」
posted by BBC at 06:53| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

今時の子はわからない問いかけ

ロシナンテってどうなったんだっけ?
posted by BBC at 18:58| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

